

運用管理で61点

今年度のITコーディネータ勉強会も一段落し、少しだけかじっていた診断士の一次試験科目である運用管理で60点(過去問)を越えた。

経験のない分野だけにここまで来るのに要した期間は1か月半。ちょっと遅いけど満足感はある。

続いて他科目も手を付けよう。


診断士一次公開模試を受けてみました。

6/25,26に実施する診断士の一次公開模試を受けてみました。

本日の科目は、経済学・経済政策、財務会計、企業経営理論、運営管理の4教科
明日の科目は、経営法務、経営情報システム、中小企業経営、政策の3教科です。

久しぶりに財務会計の科目で残高試算表の合わせを行いましたが、かなりの時間をついやしてしまい、残りの問題は時間をかけられず、ロス。

企業経営理論は、文字数が多く、読むのに時間がかかりました。

ITCとしては、企業経営理論は、60点以上を狙わないといけませんね。

明日も3教科あるので早めに寝ます。       

10連休が終わり。。

10連休というのは長いサラリーマン生活で初めてであったが、こまごま動いているうちに終わってしまった。

その中でも3日間図書館に通い、似合わない勉強というものをしてみた。

図書館で勉強している人は多い。100名を超える人が集中して机に向かっている。
私も溶け込むように勉強を始めた。


ここで気が付いたこと。

・花粉症の人の大変さが改めてわかった。下を向いていると鼻水がたれてしまうのだろう。時間をあけずに思いっきり啜っていた。しかも大きな音で。
ティッシュがなくなったと同時に帰って行った。

・受験生が多い。男子より女子のほうが多かったように思う。女子が集まると小声で話が始まる。「ちょっと気になるな」と思っていたら、年配の方に一蹴。
図書館は静かに利用しないといけないのだ。

・最後は、時間が経つのが早い。お金も使わない。幸いきれいな場所なのでまた来たいと思う。健全な生活がおくれそうだ。
気を付けなければならないのは運動不足。ジョギングでもやらねば。


そうこうしているうちに、経済学・経済政策が完了した。


本

通勤講座の進捗状況

通勤講座を始めて11日目。1教科2週間で完了予定です。今のところ経済学・経済政策を行っており、7章中5章完了。

投入時間は、約30時間。ちょっと遅いペースかもしれませんが明日の休みを使って目途を付ける予定です。

通勤講座を始めました。

iPhoneを利用し、通勤講座をはじめました。

データは無料のDropboxに格納し、PCでもiPhoneでも聞くことが出来るようにしています。

また、無料のBookmanを使ってドキュメントを見ながら、講座をヒアリングして学習しています。

もしかすると通学コースより、効率が良いかもしれません。もう少し続けてみます。

 

http://manabiz.jp/

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
