スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦略的ポジショニングの作成方法

引き続き、マーケティングの分野から。

大きくは2つの考え方がある。

 ①.製品のユニーク製を認識させる方法。その製品自体のコンセプトがこれまでの市場になかったよう場場合に用いる。

 ②.ニ軸を用いて、自社製品、競合製品をマッピングする方法。自社製品の優位性を明確にする方が訴求力が強くなる場合が多い。

ポシショニングが決定したら、検証と見直しを行う。
【検証のポイント】
 ・ターゲット顧客のニーズを満たしているか。

 ・競合製品と差別かできているか。

ポシショニングマップ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。