スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士電機、自販機事業を三重に集約 埼玉工場閉鎖

富士電機ホールディングス(富士電機HD)は自動販売機事業を再編する。子会社の富士電機リテイルシステムズ(FRS)の埼玉工場(埼玉県鴻巣市)を閉鎖し、三重工場(三重県四日市市)に集約することなどが柱。FRSは国内シェア4割超の最大手だが市場縮小で赤字が続いており、立て直しを図る。富士電機HDは成長事業のエネルギーと環境分野に経営資源を集中する。

 同社は自販機国内最大手で自販機事業の09年度の売上高は914億円。ただ市場縮小や価格下落が進むなか、固定費負担がかさみ営業損益は8億円の赤字だった。

----------------------------

国内の工場の見直しが進んでいる。埼玉県として目新しい工場閉鎖は2件目です。(2010年4月富士ゼロックス(株)に引き続き)

それにも増して自動販売の出荷台数が減少していたとは気が付きませんでした。

これも人口減による影響なんでしょうか。

工場閉鎖により、従業員や家族への影響は最小限にとどまるのでしょうか。それとも生活保護者が増えるのでしょうか。

気になります。

 

 


自動販売機
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。