

忘年会。そして一息。

12月は何かと飲む機会が多くなりますが、私も世間一般の方と同じようにありました。


先週が忘年会のピークで4日連続。失敗談や反省点、またいつもと違うメンバーから新鮮な話題が聞ける場であり、楽しめる会でありました。


飲み物は、ビールが多いですね。また今年は流行であったハイボール、焼酎の順番であったと認識しています。


そもそも忘年会とはいつ頃始まったんでしょうか。
お祭りムードの会になったのは、どうやら明治時代のようで無礼講などのキャッチフレーズで広まったとのこと。


首都圏では、忘年会の後、満員電車に揺られて帰るのも当たり前の姿になりましたが、結構トラブルが増えています。

気分が悪くなる人が一番ですが、やはりここは大人の対応が必要ですね。飲んだら早めに切り上げる。
電車が無くなりベンチという人もいただけないですね。


ここ数日、クリスマス会や納会がありますが、ほどほどにしなくてはいけません。

ビールで乾杯




コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
