

3人に1人は興味なし? 本当に楽しみにしている人は入ってますか?

4日はクリスマス・イブ。だが、日本人の3人に1人は、クリスマスを特別楽しみにしていないことが、民間気象会社ウェザーニューズの意識調査で分かった。


同社は今月13~15日、男女1万4118人を対象にアンケートを実施した。
「クリスマスは楽しみですか」との質問には「超楽しみ」が13.2%、「楽しみ」が50.5%を占めた。一方で、どちらでもない」が30.4%、「楽しみではない」も5.9%あり、計36.3%は強い関心を持っていないことが分かった。男女とも年齢を重ねるほど、「楽しみ」と答える割合が減る傾向が見られた。

---------------------------------------------------

上記のアンケートは、サンタを信じている子供たちは入っているのでしょうか?


クリスマスを一番楽しみにしているのは、小さい子供たちのような気がします。


「いい子にしていないとサンタは来ないよ。」なんて子供たちにいい聞かせると、必死になって「くるもん!」って強がってりながら内心不安なまま、明日の朝を楽しみにしている。

そしてプレゼントがあったときの屈託のない笑顔を見たことはありませんか。


この子達がアンケートに入っていたらもう少し増えるのではないでしょうか。

もし入っているのであれば、重要な問題ですが、少子高齢化の影響がここまできたということですね。

サンタクロース




コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
