スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生の不安。こんなところにも将来のことが。。

電通総研が昨年9月、全国の高校生を対象にインターネット方式で実施したもので、男女各300人が回答した。


それによると、不安に思うことの1位は「将来の就職」80%で、2位の「大学受験」69%を11ポイント上回った。


3位には「将来のお金」65%が入った。


目の前の悩みより、将来の生活に対する不安のほうが強かった。


志望する職業も、1位「公務員」20%、2位「大企業の正社員」19%、3位「介護士・保育士・看護師」11%。安定した職業に人気が集まった。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
失業率の上昇、若い世代の就職難、大学の全入時代を迎え、高校生の不安要素も生活を維持するための項目に目を向けています。


就職率のアップだけでも短期的に改善できないものなのかお願いする次第です。



高校生の不安
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。