スポンサーサイト


ロングテール戦略。

前々回に2割8割の法則を掲載しましたが、少し調べてみたら、私の周りにもこの法則が成り立っている事象を発見しました。

また、ある部門の売り上げを調べてみても、やはりこの現象が起きています。

この法則は、パレートの法則といいます。

私の中では、パッと見たところ2割より8割に手を入れた方が効果があると感じたため、その8割の追及を始めたところ、すぐにロングテール戦略というWebを使った手法が存在していたことに気が付きました。

ちょっと驚きですが、これは、良い気づきと感じましたので、もう少し調べてから詳細を記載したいと思います。

ロングテール

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
