スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルメディア、広告急成長 13年度までに5割増

企業が交流サイト(SNS)やミニブログといった「ソーシャルメディア」を使った広告を活用し始めた。
衣料や自動車など消費財を扱う大手を中心に自社商品の拡販を狙ったサイトを開設。
インターネット広告企業は人員増強に動いている。
ソーシャルメディアを使う広告市場は2桁成長を続け、2013年度には今年度見通しより約5割多い900億円台に拡大するとの見方もあり、急速に存在感を高めている。

------------------------------------------------------

この記事を読み、最近の傾向として確かにソーシャルメディアが趣味や企業活動の中に根付いてきたことがわかる。

最近は、名刺にもソーシャルメディアIDが記載されるようになった。

周りのメンバーもツイッターやファイスブックの話題が多くなり、IDも時間を追うごとに増えている。

企業が広告を活用するようになると、社会に根付き、数年前に起きたITでの革命が起きるかもしれない。景気も上向くかもしれない。

何とか日本そのものが活気が出るようになることを祈りたい。

ソーシャルメディアの国内利用者数
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。