

中小企業診断士体験講座に参加

昨日は、中小企業診断士の体験講座に参加した。

世間では、震災後の復興に向けていろいろな情報が発せられている中、受講者がどの位いるのか興味もあり、思い切って参加してみた。

日曜講座、しかも3連休の中日、10:00から休憩を挟んで16:30までという受講条件としては厳しいだろうと思っていたが、休んでいる受講生はいないと思えるほど出席率が高い。受講者は、この状況を10月から続けているとのことである。

非常に士気が高い。また、学生が多く感じるほど若い世代の参加率が高いと感じた。

これも就職難の影響だろうか。受講中に緊急地震速報が鳴る一面もあったが、特に気にすることなく講義は進んでいった。

既に出遅れてしまった感はあるが、このような雰囲気の中、自分の身を置き勉強することも改めて必要と思い、受講について再度検討を始めたところである。



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
