スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬に毎月いくらかける? 平均は1万5000円 。非常に興味深い記事ですね。

愛犬1匹にかけるお金は少なくても月1万5千円――。マクロミル(調査時点はヤフー・リサーチ)が6月、首都圏に住み犬を1匹だけ飼っている20~50代の男女760人に尋ねたところ毎月平均で1万5千~1万6千円強を費やしているという結果になった。

非常に興味深い記事ですね。630_1お金に換算すること自体がナンセンスなのかも知れませんが、ビジネスに置き換えて見ると、この不況の中で右肩上がりの成長を遂げています。

もう少し詳しく見ると、2009年度のペット関連総市場規模は、前年度比101.3%の1兆3,706億円である。
ペットブームの中で順調に市場規模を拡大させてきた同市場も、若干ではあるが2009年度は景況感の悪化により、微増での推移。しかし、しばらくの間は、成長する市場と見ている。


ビジネスから離れて考えみると月1万5千円、1日にすると500円。画像 140

ペットが我々に与えてくれる癒しの時間を考えると1日500円の価値は、どう判断されるのでしょうか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。