スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンの平均小遣い 36,500円 バブル崩壊後最低水準。

新生銀行グループの新生フィナンシャルによる「2011年サラリーマンのお小遣い調査」によると平均金額が36,500円でバブル崩壊後の最低水準になったそうな。

■内訳 「昼食代」、②「趣味の費用」、③「飲み代」、④「雑誌・書籍」、⑤「車関係・ガソリン代」、⑥「携帯電話代」の順。
 
  昼食代の1回の平均金額が490円。コンビニ弁当、社食、外食の順。
     
■自分に当てはめてみると

 個人的には、この内訳と同じ。 

 490円のコンビニ弁当は、脂っこいので3日もすれば飽きる。
 
 仮に10日間490円で残りの10日間は外食1,000円として14,900円。携帯電話が5,000円、書籍が2,000円、ガソリン3,000円で残り11,600円。
 こう考えると3回程度は飲み代に充てられる。2回にすれば、趣味の費用にも充てられる。
 その他の出費がなければ、36,500円でも計算上はやっていけそうだ。

■結論
 計算上はやっていける。1月くらいはいけそうだ。しかし数か月続けるのは難しいのではないか?それでもサラリーマンは続けていくのだろうか?

コンビニ弁当
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。