スポンサーサイト


個人情報漏えいの脅威

最近、ニュースの件数は少なくなりましたが、個人情報漏えいのニュースは、後を絶ちません。

先日のITコーディネータ勉強会で、悪意を持った人のインターネットによる情報拡散犯の追跡について話を聞きましたが、簡単に解決できないことが良くわかりました。

私の周りでも紛失した話はありますが、悪意のある人による拡散は聞いたことがありません。でも実際に悪用する人はいるようです。

最近は簡単にUSBで情報を持ち出すことが可能になりましたが、紛失のリスクが付きまとっていることを意識して行動する必要があります。

数万件のちょっとしたデータは、現金輸送車が厳重に運んでいるものと同等の価値の可能性があると思うと持たないという意識が働くのではないでしょうか。

USBでのデータ持ち出しは本当に怖いですよ。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
