

犬にしか聞こえない音でドッグフードCM

食品世界最大手のネスレ(スイス)は30日、今秋から欧州の一部で犬に向けたテレビCMの放映を始めると発表した。
傘下のドッグフード・メーカーのCMで、犬にしか聞こえない高周波音を使って自社製品を直接“消費者”にアピールする。
犬の注意を引くことで、飼い主と一緒にCMを見てもらうことを狙う。
-----------------------------------------------

新しい発想でおもしろいですね。
既にペットの数は、子供の数を上回っており、ビジネスチャンスを狙っていた企業は多かったと思います。

CMは聞き流すのが多いですが、日本でも放送することがあれば、ペットの反応とCMの内容に対して興味を持ってみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
