スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる70という数字

ここ最近、70という数字を良く目にしますので記載してみます。

①企業、円高70円を想定。 長期化している円高の影響で日本企業は収益の目減りや輸出競争力の低下を起こしている。 そのため想定為替ルートを70円台に想定し収益計画の見直しを始めている。

  ヨーロッパ情勢やタイの大洪水など経済に悪影響を及ぼす要因が改善の見込みが立たないと為替レートも良い方向にはならないでしょうね。

②世界の人口70億人
 日本が人口減で問題視している最中、世界の人口は、過去にない速さで70億に到達する。 10億人増加するのに13年しかかかっていないとのこと。

 1位は中国、2位はインド、3位はアメリカとなっているが、21年にはインドが中国を追い越す見通し。 インドは生活レベルも上がっており、このまま行けば全世界で食糧難に直面する。水不足も深刻化するであろう。

 ここはビジネスチャンスとしてとらえ、日本人が持っている技術力を活かし、自然環境を壊すことなく、悪影響を及ぼさない改善策を持って対応していくことに期待したい。

世界人口増            世界人口ランキング

③70キロ
 入社してすぐに体重70kg、ウエスト70cmを越え、いまだに戻れない数字となっている。体重は、もう少しで60kg台まで戻るかもしれないが、ウエストはもう無理。

 これは車を利用するようになってからの影響。最近、それがわかり自転車をのるようにしているが、すでに時遅し。10km自転車で移動しただけで左ひざが痛い。翌日階段を降りることが苦痛になる。
 運動不足と思い、ランニングをしても同じ症状になる。

 負のスパイラルに入ってしまったかもしれない。

こんなところでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。