スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりに悩んで

8月から肩こりに悩んでいた。厳密に言うと8月7日から首筋が痛みだし、そのうちに治だろうと見込んで今日まで我慢してきた。

期間にして3か月。周りの人にも大いに心配をかけてしまった。申し訳ない気持ちである。


そして自由がきかない生活を振り切るため、病院に行き、3種類の薬の処方を受けた。
 
 ソレトン錠     - 痛みや炎症を抑える薬
 ミオナール錠    - 筋肉の緊張、つっぱり、こわばり、こりを和らげる薬
 セルベックスカプセル- 消化管粘膜を保護し、組織の修復を行う薬


頸椎の模型を使っての説明。非常にわかりやすい。
原因は、加齢により軟骨が減った部分が炎症を起こしていて、そこからの痛みである。
特に下を向いて本を読んでいたり、無理な姿勢でいたりするとなるとのこと。
長時間のパソコンの操作もその原因のうちのひとつである。


最近加齢という言葉をよく耳にするが、意識していても自分にも当てはまってきたことがショックである。眼鏡も買わないといけないのかもしれない。


それにしても肩こりとは、こんなに痛いものとは、想像もしていなかった。
昔よく肩たたきを親にした記憶があるが、気休めであったことが良く分かった。
ふれあいの一部であったのかもしれない。



頸椎模型
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。