スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライム肉まんの戦略

スライム肉まんの話を聞いたと思ったら既に売り切れ。

ファミリーマートの戦略だと思いますが、予想以上に早く売れてしまったのではないでしょうか。

戦略①
 確かにスライムの人気はくすぶっていました。よく耳にしたのは覚えています。それを商品化するとは気が付来ませんでした。

戦略②
最初に見たときは、青色が何でできているのかが気になりました。クチナシ色素でできているようです。何となく着色料のイメージが強い。
しかし、合成着色料は一切使っていないということですので安心して食べられるということです。

このあたりで時間をかけてしまった人は、食べる機会を失った人なんでしょう。私もその一人です。

戦略③
今度いつ発売されるのか気になるので、つい店をのぞいてしまう。そして関係ないものを買ってしまう。

戦略④
来年の12月頃の発売となると、今まであまり売れなかった別の種類も買われることになるでしょう。そのころにはスライムシリーズが登場してまたまた完売に。

しばらくこの現象は続きそうな気がします。スライムを使ったマーケティング戦略。素晴らしいと思います。

目指せたいやきくんですかね。

スライム肉まん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。