スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラのシチュエーション①

毎日淡々と過ぎていく日々。そして刻々と刻まれる時間。そんな無機質な空間に無理やり合わせるように生活する都会人。しかし、涼しげにすごしている中にとんでもないことが起きています。

本日のイライラのシチュエーションは、エレベータです。

最近、電車の1Fのホームから改札のある1Fへとつながっているエレベータが増えてきています。乗降客が多い駅では混見合っている階段を使うより、エレベータを使う方が早く移動することが可能なんですね。

利用者はいつも同じ駅、同じ電車そして同じエレベータを使っています。秒単位で計算しているのかもしれません。しかしながら、今日は勝手が違ったようです。

いつものように電車のドアが開いた瞬間にエレベータに一目散に走り、ドアが開いた瞬間に乗り込む猛者がいます。1人や2人ではありません。1回目のエレベータに乗れるのは9名。この枠を争っています。

今日は10名いたようでなぜかエレベータの空間に収まってしまったのです。
当然定員オーバーでドアが閉まらず、エレベータは動かず。

時間にして10秒程度だと思いますが、やな緊張感が。。。この瞬間がまさにイライラのシチュエーションです。

この後どうしたかというと、先頭に入った人が爆発!『定員オーバーだから降りてください。降りろー!』

明日もまた何事もなく、小さな争奪戦が繰り返されるのです。


エレベータ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。