スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊に刺されない方法は?

蚊2ここ数日で蝉が鳴いているのに気が付くようになりました。夏本番と言ったところですが、蝉と同様に増えてくるやっかいな虫がいます。

それは、『蚊』です。あの小さい体のくせに刺されると腫れは大きくなるし、治るまで2,3日かかる。夜、寝かかったときに耳元で羽音を聞くとやりたくもない格闘をしてしまいますよね。

いくつか刺されないための方法があるので記載して見ました。

1、二酸化炭素、体臭に引き寄せられる。お酒を飲んだ人が、刺されるといいますが、お酒を分解する時に多く二酸化炭素が発生するためです。飲んで帰ってもお風呂に入らないで寝たりすると蚊に刺されやすくなりますので気をつけましょう。

2、空気が淀んでいるところに、引き寄せられるようなので風を発生させると寄ってこないようです。扇風機が効果があるようです。

3、柑橘系の香りが嫌いなので、レモンやみかんをこすり、香りをつける。または、近くにおいて寝る。

4、後は、昔さながらですが、やはり蚊取り線香に効果があるようです。コンセントにさしこむタイプでも良いです。気をつけたいのは、煙に効果があるのではなく、火のついた部分(燃焼部分が殺虫成分を出している)であることをお間違えなく。
その他、虫除け製品がでているので、常に切らさないようにすることが大切になります。蚊とりぶた

快適な夜を過ごしましょう。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。