スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶の効用

最近、水筒、マグボトルと言ったほうが良いかと思いますが、流行ってますね。暑さもあるので拍車をかけていると思いますが、私も負けじと持っていっています。中身は、麦茶、お茶等が多いと思いますが、お茶の効用はどのような効果がるのか調べて見ました。

マグボトル
■ 緑茶に含まれるカテキンは、殺菌作用があり、虫歯菌の繁殖を防ぎます。そして、緑茶に含まれるフッ素が、歯のエナメル質を守って虫歯に対する抵抗力をつける効果もあります。

■ 殺菌効果として、口臭予防にも大変効果があります。カテキンは口臭の原因である微生物の繁殖を防いで、匂いの元を断ちます。

また、お寿司屋で煎茶を使用しますが、お寿司を食べると口中に魚介類の生臭さが残ります。煎茶には消臭効果のあるタンニンが多く含まれ、煎茶を飲むことで生臭さを消し、口をスッキリとさせてます。また、魚介類の腐敗と食中毒の予防を果たします。

■ その他、カテキンは胃腸の働きにも効果があります。
腸内の悪玉菌を退治する整腸作用があります。
その威力はオリゴ糖やヨーグルトにも劣らぬ整腸作用があり、免疫力の低下を防いでくれます。
ストレスの強い方は、飲んだほうがよさそうですね。

他にもいろいろ効果があるようですので、毎日、たしなむことが大事だと思います。

カテキン



このような商品もあるのですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。