

英語が社内の共通語に。近い将来に実現しそうですね。

楽天やファーストリテイリングなど英語を社内の共通語とする企業が増えるなかで、証券界でも英語の「共通語化」が進み始めた。外国人幹部の登用が増え、海外業務の比重も高まっているためだ。ただ製造業などに比べて語学対応が遅れたのは否めず、継続的な努力が試される。



私もチャレンジしたいと思います。でも日本語でも難しいコミュニケーションを英語で実現することが本当に出来るのかは、疑問です。どのような影響があるのかは、近いうちに調べてみます。



 


コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
