

そういえば、ハイボールを見かける機会が多かった気がします。


ウイスキー好調の背景は、女優の小雪のCMなどでサントリーが仕掛け、昨年火がついたハイボール(ウイスキーのソーダ割り)のブームの影響とのこと。

今までそれほど、話題にならなかったウィスキーですが、ヒットするんですね。何に火がつくかわかりません。


サントリーといえば、今年のはじめころ、キリンとの合併の話がありましたが、交渉決裂に終わった話は記憶に新しいですね。


決裂の理由は、統合比率と聞きました。サントリー陣営は、統合比率を1:1と主張していたのに対して、キリンは、マーケット評価を基準にして1:0.6を主張していたようです。

今にしてみれば、決裂でよかったのかも知れません。

サントリーはこのブームを既に読んでいたのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
