スポンサーサイト


老眼か?

myakurakumoumakuen.gif私は、今まで視力は、1.2~1.5。めがねにお世話になったことはありません。パソコンや夜暗い中で本を読んでいても特に気になりませんし、視力も落ちませんでした。

しかし今回、左目の中心が暗くなり、前が見えなくなりました。何だろうと思い、病院に行ったところ中心性脈絡網膜炎ということでストレス、や睡眠不足で掛かる中年の病気だそうです。

若い気でいましたが、寄る年波にはかないませんね。しかしながらこの病気は、薬がないということで安静にすることで直るようです。

結局、最近は、中心が暗いのは、なくなりましたが、ものがゆがんで見えるようになりました。また、左目だけ近いものが見えにくくなっています。

老眼ということなのでしょうが、片目ずつなるものなのでしょうかね。

ちなみに左側のアムスラーチャートが、ゆがんで見えるのですよ。
                              

img_chart.gif        img_yugamu.gif
    
 
            
              
      ⇒

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
