スポンサーサイト


お茶の水橋 夕暮れ

2010050818350000昨日は、久しぶりにお茶の水駅に行きました。この写真はお茶の水橋からとった画像です。奥に丸の内線が通っています。
(見えにくいですが)

私がお茶の水とかかわりを持ったのは、中3の時にわざわざ千葉からギターを買いに来たときです。当時から楽器店が多いという事で有名でした。その後は、そのギターの弦を買いに何回か通いました。地元では変えない柔らかい弦を売っている店があり、その店に数回来たことを覚えています。(カワセ楽器だったと思います)

そのことがあってかその後、駿河台
下のスキー専門店で働きました。(ビクトリアですね。)
当時は白いウェアが流行り、予約をしないと手に入らないような時期がありました。3万前後のウェアが飛ぶように売れていたのを覚えています。
その後、またまた縁があってか10年弱、勤務していた街です。

この街自体が歴史のある街で、画像に写っているお堀は、江戸時代の初期に仙台藩の伊達家が造り上げたとのことです。

学生と会社員、また老舗と新しい店が入り混じった街であり、いつの日かまた戻りたいと思う街のひとつです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス状況

ジオターゲティング
プロフィール

あたる●

Author:あたる●
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読者になる
アクセスをお願いします
カウンター
検索フォーム
検定ごっこ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
お得なクーポン
